キオスクが花屋さんに変わってました。
西武池袋駅の改札を出て、JR池袋駅に乗り換えようと歩いていたら、小さな花屋さんを見つけました。
確かここにはキオスクがあり、新聞や週刊誌、ドリンク、雑貨を売っていたはずなのに、いつの間にか花屋さんに変わっていたようです。
その花もすぐ取って、持って帰れるようにということでしょう、1本⚪︎円、1束〇〇と表示されています。
時代の変化を改めて感じます。
かっては新聞、週刊誌を買うと、店員の女性がお釣りをサッと渡してくれました。
計算なんかしている余裕はありません。それは名人芸のように美しくさえありました。
今では、帰宅の女性、男性が色々な思いがあって,花を買っていくのでしょう。
売り子の女性に「いつ花屋さんに変わったの?」と聞けば、
「もう10年くらい前です」と言われてしまいました。
私が気づいたのが、今日だったというわけです。
新聞をONLINEで読むよう時代になりましたが、
同時に生活も、花で飾る時代に変わったようです。
元安川
お願い
この文章の下にある《広島Blog》というバナー(画像)を クリックしてください。
« 娘夫婦の家でBBQ | トップページ | 4つ目のショルダーバッグ »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 不便なパスピーから最悪のモビリーデイズに(2024.09.17)
- 路面電車で街の魅力再発見・広電(2024.09.06)
- 「エミオテラス」・物を売る場所から事を売る場所へ(2024.08.17)
- 飛行機の中の5時間は楽しかった?(2024.08.09)
- フォトコンテスト(日本一涼しい盆踊り大会)(2024.08.08)
コメント