大きなアオイの花が大好きです。
よく散歩する畑の道の脇に25cmくらいはあろうかと思われる白、赤、ピンクの大きな花が咲いていました。
アオイの花のようです。
毎年梅雨の季節になると咲きますが、雨に打たれるとクシュンと萎れてしまいます。
そんな萎れた花を見ると何かこっちまで打ちひしがれてきてしまいます。
すくっとして私の背よりも高くなる茎から分かれた枝に咲く、大きさが10cmくらい花は同じタチアオイというようですが、
アオイの花には色々な種類があるようです。
豪快に大きく咲くアオイの花の方が私は好きです。
昨年、妻が畑の持ち主の方にお願いして、種子を貰って鉢に植えました。
なんとか芽で出てきて、高さ50cmくらいに育ってくれましたが、全く花が咲く気配はありません。
来年は咲いてくれるでしょうか?
楽しみですが?
元安川
お願い
この文章の下にある《広島Blog》というバナー(画像)を クリックしてください。
« 空調服‼️ | トップページ | 宮崎県のフェニックスリゾートが黒字になった。 »
「住まい・インテリア」カテゴリの記事
- 生垣の上に咲いているバラ(2026.05.15)
- 新緑の庭(2026.04.21)
- 赤いナンテンの実の住宅地(2026.01.07)
- 「写真に写っている赤い実の植物は 「ナンテン(南天)」 です」との回答がありました。(2025.12.12)
- 床暖房を炬燵みたいに(2025.12.04)





コメント