ゴミ捨て場のボストンバッグ
ゴミ捨て場に、立派な皮のボストンバッグが捨ててありました。
私が拾って持って帰ろうかなとも思雨くらいですが、
かくいう私だって数年前にポロのボストンバッグを捨てたばかりです。
プラスチック製orアルミ製の頑丈な、車輪のついたキャリーバッグがあれば、もうボストンバッグなんて必要ありません。
街を歩いている人を見ても、誰1人あの重そうなボストンバッグを下げている人はいません。
価格だってキャリーバッグはそれこそ数千円のものすらあります。
ラグジュアリーブランドになれば、軽く何十万円にもなりますが、
今の大量生産時代にあって、品質にどれほどの差があるとも思えません。
重い皮のボストンバッグなんていらないということになります。
20年くらい前になりますが、
友人が、ある有名人が山のようにルイヴィトンの鞄を積み上げたのを見たと言ってました。
今の時代、そんな大量の荷物があれば、段ボール箱に詰めて宅配便で送くることもできます。
ゴルフバッグなんて遥か昔から宅配便で送られていました。
「うさぎ小屋」に暮らすことを理想とする私には、
それこそボストンバッグなんて「無用の長物」です。
負け惜しみ?
元安川
お願い
この文章の下にある《広島Blog》というバナー(画像)を クリックしてください。
« 桔梗 仏壇の花に | トップページ | スニーカーを2足、捨てました。 »
「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事
- スニーカー・ニューバランス574の新旧モデル(2024.09.14)
- 野球帽→ハット(2024.08.07)
- NUOVOと描かれたサンダル(2024.07.14)
- Kindleを入れて、肩からぶら下げる袋(2024.07.08)
- 洗濯機で洗えるジャケット(2024.06.10)
コメント