孫4人が集合しました
久ぶりに孫4人が我が家に集合しました。
公園に行くはずでしたが、任天堂スイッチのゴルフゲームに夢中になってしまい、
いつのまにか2組に分かれ、2階に行ってしまい、
1人の女の子はパソコンで作った自己紹介のプログラムを見せていました。
もう1組はファションショーをしたりしています。
しばらくして戻ってくると、今度はYouTubeに見入っています
やることが頻繁に変わります。
私はすっかり除け者です。
娘と息子のところの女の子は小学校3年生、通う小学校は別々です。
娘のところの下の女の子は保育園、
息子のところの男の子は幼稚園、
家は近くなのに、通う小学校etc.は微妙に違います。
娘のところの子はダンス教室や塾に通っていますが、
息子のところの子はそうした施設には全く通っていません。
それぞれに想いがあるのでしょうから、好きなようにさせています。
そもそも私の時代には塾や教室なんてのはありませんでした。
大学には全共闘時代ですから、校門を入って、授業にでることはほとんどありませんでした。
いずれにしろ戦争さえなければ、少子高齢化であろうと、パンデミックであろうと、インターネット時代だろうと、
どうでもいいようにすら感じてきます。
元安川
お願い
この文章の下にある《広島Blog》というバナー(画像)を クリックしてください。
« YouTubeに「広島プリンスホテル誕生物語」が載っていました。 | トップページ | 孫娘の送迎 »
「教育」カテゴリの記事
- オンライン高校・角川ドワンゴ(2026.05.13)
- 志願者数16万人、日本1の大学は・・・(2026.05.01)
- 小6の孫のハロウインパーティー(2025.10.31)
- 親であること???(2025.11.20)





コメント