ひたすら履きやすい靴を求めて
デパートの女性用靴の特選コーナーに、妻がスーッと近寄っていきました。
?
何とも不思議な靴だけが並んでいます。
やたら底が高く、紐だけのとジッパーがついてるのとの形は2種類だけ、
茶、黒、緑、白の4色だけ、
オーソドックスなデザインの靴だけが並んでいます。
男女の区別はないようです。
「joya」スイス製の靴です。
価格は何と税込38,500円とのことです。
「俺は1万円以上の靴は買ったことがないぞ」といっても、完全に無視です。
私は今はもう革靴は履くことはほとんどありません。
履くのはもっぱらnew balance 574の白いスニーカーです。
私は靴で苦労したことはないのですが、
妻はどんな靴を履いてもダメで、いつも痛いとヒーヒーいってます。
特にハイヒールはもう若い時から履いていなかったようです。
パンフレットには、徹底的に追及した衝撃性能、ゆとりのフッティング性能、脊椎に優しい・・・と書かれ、さらに
膝、腰、足に痛みのある方、
外反母趾でお困りの方、
・・・
にと書かれています。
この売り場には何となく高齢者が多いようですが、
ハイヒールを履く必要もなくなった人々、靴に悩まされていた人々が、
ひたすら履きやすい靴を求めて来ているようです。
年齢によっても履く靴は大きく変わって来るようです。
元安川
お願い
この文章の下にある《広島Blog》というバナー(画像)を クリックしてください。
« SHO-TIME・MVP受賞 | トップページ | 「暮らす トコロ マーケット」・ 所沢航空公園のイベント »
「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事
- 空調服‼️(2023.07.06)
- スニーカーを2足、捨てました。(2023.06.14)
- ゴミ捨て場のボストンバッグ(2023.06.12)
- 3つ目のショルダーバッグ(2023.05.25)
- 履きにくかったスニーカーとハデハデ靴下(2023.01.25)
コメント