思い出の優勝記念時計・エコリング
我が家のポストに中古品の買い取り案内のチラシが入っていました。
衣類300円、ぬいぐるみ100円。ノーブランド時計300円/最低保証・・・
と書かれています。
お店の名前はエコリング、最近所沢駅前にオープンしたそうです。
ノーブランドの時計が売れるのです!
数年前に、私はアップルウオッチに変えたので、もうアナログ時計は使わないからと、
1~2個いい時計もありましたが、
メルカリに売るのも面倒だからと、つい数ヶ月前に20個くらいあった時計をまとめて、燃えないゴミとして捨ててしまったのです。
それでもライオンズが好きだった義父にプレゼントした優勝記念時計が、ケースに入ったのが6個、残っていました。
西武ライオンズとなっての29年間で、15回のリーグ優勝、9回の日本一になっているそうです。
エコリングに持って行ったら、
なんと「最高でも200円ですね」と言われてしまいました。
改めてメルカリをみれば、980円~5500円とあります。
ネットに詳しい娘に聞けば、すげなく「200円でいいじゃない。売っちゃいなさいよ」と言われてしまいました。
中古の品は未使用というのが高いようです。
「メルカリに手続きするのも面倒だし、ゴミとして捨てるよりいいか」と自らを納得させ、
再度エコリングに持っていき、処分しました。
それなりの思い出のある品を処分するのは、
気持ちを整理するの大変です。
元安川
お願い
この文章の下にある《広島Blog》というバナー(画像)を クリックしてください。
« 生うどんのテイクアウト・満月 | トップページ | SHO-TIME・MVP受賞 »
「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事
- 空調服‼️(2023.07.06)
- スニーカーを2足、捨てました。(2023.06.14)
- ゴミ捨て場のボストンバッグ(2023.06.12)
- 3つ目のショルダーバッグ(2023.05.25)
- 履きにくかったスニーカーとハデハデ靴下(2023.01.25)
コメント