面倒、面倒と印刷屋さんに注文 VISITING CARDS
私個人の名刺を注文した。
サラリーマンを辞めてから、名刺は自分で作っているが、
妙にデザインするのも嫌なので、
今の肩書きと住所氏名、電話番号だけの極めてシンプルなもんだ。
当初何度かは自宅のプリンターで印刷していたが、面倒になってきた。
ネットで頼むのも面倒だしと思っていたら、街を歩いていたら、名刺800円と書かれた印刷屋さんを見つけた
広島女学院前にあるお店「ハンコ卸売センター」。
今回はもう3回目の注文だ。
古いデザインが保存されているからだろう、即プリントアウトしてくれた。
紙のケースに入っている。
VISITING CARDSと書かれている。
プラスチックのケースと異なり、すぐに捨てられるからいい。
英語でビジッティグカードというんだと妙なところで感心してしまった。
元々は印鑑屋さんだったのだろう、
それが名刺を作るようになったようだ。
お店の看板には印鑑、名刺に並んで「ハンコ卸売デンター」と大きく書かれている。
「印鑑」、「名刺」と少しづつ時代に合わせて事業を発展させてきているようだ。
ダイソウに行けば100円で認印は買えるが、実印は無理だ。
実印の需要はまだまだあるはずだ。
待っている間、次々とお客が入ってくる。
こうしたお店は、街にとっては貴重な存在だ。
東京では殆ど見かけない。
元安川
お願い
この文章の下にある《広島Blog》というバナー(画像)を クリックしてください。
« ガソリン車に比べ圧倒的に安いEV | トップページ | 激変する自動車販売 »
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- 本を聴く・Audible(2023.09.30)
- iPhoneの安全性(2023.08.11)
- iPhoneが急に熱くなることがあります。(2023.08.09)
- クーラーの「ドライ」について 2(2023.07.18)
- chatGPTに関連して(2023.05.03)
コメント