曜日別、朝昼晩別の薬入れポケット
妻が飲むのを忘れないようにと「曜日別、朝昼晩別の薬入れ」を買ってきてくれた。
つい最近まで「私は医者にかかったのは虫歯2本だけだ」と威張っていたが、
前立腺肥大を患ってから、あっちこっちおかしくなり、薬が欠かせなくなってしまった。
慣れないこともあってか、朝昼晩と飲む薬も違うので、結構忘れる。
見かねた妻が100円ショップで「これはどう?」と見つけてきてくれたというわけだ。
縦に曜日、横に朝昼晩と区分され、
薬を分けて入れられるように小さなポケット取り付けられている
残りの薬は下の大きなポケットに入れておけばいい。
次に飲む薬は何かを示すクリップも付いている。
縦45cm 横27cm 程の壁掛けになっている。
すぐに薬が取れるようにと、
テーブルの、私の座る椅子の後ろ掛けてある。
便利だ。
これで100円とは驚く。
その昔カナダの友人が我が家に来た時に、
「娘は、まだ中学生なのに、食事の時、テーブルの上にピルを並べて、飲んでるんだよ」
と呆れていたのを思い出した。
日本もいずれそうなる???
元安川
お願い
この文章の下にある《広島Blog》というバナー(画像)を クリックしてください。
« ガラケーと蒸気機関車 | トップページ | テレビは山根会長一色 »
「心と体」カテゴリの記事
- 紫陽花の原種だそうです。(2024.06.04)
- 100歳を越えて、全てがどうでも良くなった・・・(2024.05.27)
- これも終活?(2024.05.03)
- 手を繋いで歩く老夫婦(2024.01.02)
- 街を歩くとお爺さん、お婆さんの姿が目立ちます。(2023.11.15)
コメント