広島ブログランキング

  • 広島ブログ
無料ブログはココログ

« エンターテイメントとなったスパ・ シーレ | トップページ | 結婚の条件 3 NO←3高 »

2017年10月28日 (土)

東京駅構内のアンデルセンのベーカリー &カフェ

東京駅構内の丸の内側南口近くにアンデルセンのベーカリー&カフェができていた。
今まで何度もこの前は通っていたが、気づかなかった。

今回気づいたのは、お店の前の通路に大きく張り出してオープンカフェが設けられていたからかもしれない。
30〜40席はありそうだ。
これまでは店内に小さくイートインのコーナーが設けられていただけらしい。

E2fe118caaa54c6d885fe755de9e34fd


何か妙に嬉しく、懐かしくさえあった。
石川啄木の短歌「ふるさとの 訛なつかし 停車場の 人ごみの中に そを聴きにゆく」
を思い出した。

今回は満席ということもあり、入れなかったが、
次の機会にはここでパンとコーヒーを食べよう。

広島の企業がこうして全国展開をしているのみると、
誇らしくさえある。

東京駅構内に全国各駅の駅弁を集めたお店はいつも大混雑だ。

こうして全国各地の名店を集めるのも、
東京駅だからこその魅力となり、集客力となっているのかもしれなない。

元安川

*お願い
この文章の下にある《広島Blog》というバナー(画像)を クリックしてください。

広島ブログ


世界は国と国との距離が縮まりグローバル時代が始まっています。
米国ではネット取引のアマゾンが圧倒的な強みを見せています。
元安川さんの今回のブログは東京の古き良き時代と言えなくも
ないが、時代のスピード上がっている今、10年先この光景は
どうなっているでしょうか?

投稿: 町のウオッチャー | 2017年10月28日 (土) 17時05分


街のウオッチャーさま

コメント、ありがとうございます。

人生100年時代になるともいわれています。
ネット社会に対比してのアナログな文化がより輝くようになるかもしれませんね。

投稿: 元安川 | 2017年10月28日 (土) 17時22分

« エンターテイメントとなったスパ・ シーレ | トップページ | 結婚の条件 3 NO←3高 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

世界は国と国との距離が縮まりグローバル時代が始まっています。
米国ではネット取引のアマゾンが圧倒的な強みを見せています。
元安川さんの今回のブログは東京の古き良き時代と言えなくも
ないが、時代のスピード上がっている今、10年先この光景は
どうなっているでしょうか?

街のウオッチャーさま

コメント、ありがとうございます。

人生100年時代になるともいわれています。
ネット社会に対比してのアナログな文化がより輝くようになるかもしれませんね。

子供にしても母親は間違いなく母親ですが、父親は自分でそう信じるだけですからね(-。-;

父オヤ?さま

病院で間違えることもあるようですからね。
信ずる者は救われる?ですかね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211008/65969693

この記事へのトラックバック一覧です: 東京駅構内のアンデルセンのベーカリー &カフェ:

« エンターテイメントとなったスパ・ シーレ | トップページ | 結婚の条件 3 NO←3高 »

関連書籍

  • bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
  • サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30