広島ブログランキング

  • 広島ブログ
無料ブログはココログ

« 地下鉄のりかえ出口案内と女性起業家 | トップページ | マンションのコインランドリーとシェアリングビジネス »

2017年9月26日 (火)

カープ優勝記念ワインと地域政党

仕事上の相手先に伺う予定となったが、手土産に何がいい?
そういえば、
去年、優勝した時には紅白のワインをお持ちしたことを思い出した。

そごうのお酒コーナーにいったが、ワインはすべての売り切れだという。

もしかしたら、と福屋のお酒コーナーにいったら、
まだ山と積まれていた。

Img_3824_3

三次のワイン、
今年は紅白はなく、赤だけだという。
カープレッドにこだわったということ!
720ml、3240円。
カープという字がデザインされ、なかなか力強さを感じる瓶だ。

他にも優勝記念の小さな樽詰めのお酒セットとか、梅酒、ウイスキー、ビールとかがある。

種類も去年より大分増えているようだ。

カープが優勝したからといって、こうした記念のお酒は東京では売っていない。

そごうには、もうなかったということは、全国チェーンのデパートだからかも知れない。
カープの優勝記念のお酒は、広島の地域に根ざしたメーカーが作っているようだ。

衆議院が解散され、10月22日が投票日だといって、
小池新党が大幅にのびそうだといわれているが、
野球が、日本中ジャイアンツ一辺倒だった時代から、
広島のカープ、福岡のソフトバンク、札幌の日本ハムというように、
政治も地域に根ざした時代に変わってきたのではないだろうか。
そのトリガーに小池さんがいて、その前には橋本さんがいたということなんだろうと思う。
地域政党が自民党の対抗勢力となる可能性を感じる。

さあ、いつ広島から、どんな地域政党が産まれるか、楽しみだ。
平和フースト党?

いいねー。
その時には、三次の赤ワインを皆に送ろう!

元安川


*お願い
この文章の下にある《広島Blog》というバナー(画像)を クリックしてください。

広島ブログ

« 地下鉄のりかえ出口案内と女性起業家 | トップページ | マンションのコインランドリーとシェアリングビジネス »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カープ優勝記念ワインと地域政党:

« 地下鉄のりかえ出口案内と女性起業家 | トップページ | マンションのコインランドリーとシェアリングビジネス »

関連書籍

  • サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2025年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30