広島ブログランキング

  • 広島ブログ
無料ブログはココログ

« 格安SIMにして | トップページ | 解約は面倒 »

2017年7月 4日 (火)

地域政党・平和ファーストの会

7月2日 PM 8:00 投票が締め切られたその瞬間に、
テレビ新広島の画面に「親小池 圧勝」の文字が踊った。
出口調査というのにも驚くが、
その結果にも驚く。
親小池が78
非小池が49だという。

Img_0369_3


小池氏の選挙を睨んでの自民党への離党届、豊洲移転、築地再開発計画と計算しつくされた発言の内容、順序もピタリと嵌ったこともあるだろうし、
かたや自民党の
選挙前からの籠池事件、加計学園事件と自民党に対する逆風が吹いていたが、
追い討ちをかけた稲田朋美防衛相防衛大臣の発言、豊田真由子衆院議員のパワハラ発言となると、
そのあまりのタイミングのよさに、
メディアがそうしたスキャンダルを仕掛けたようにすら思えてくる。

まあこれで憲法改正なんてことがなくなり、
・・・
もなくなればいいと思うが、さあどうだろう。

自民党の対抗勢力として期待された民進党はほとんど壊滅状態だ。

民進党という社会党の遺伝子を感じさせる政党に代わり、
維新の会もそうだが、全く次元の違った都民ファーストの会といった地域をベースとした政党が生まれ、受け皿となったということなのだろう。

人々の思いは、まったく予想を越えて展開して行くというのは、なんとも面白い。
それも女性党首だ。
地域政党が連携すれば、何か新しい可能性が生まれるかもしれない。

広島発の秋葉元広島市長を党首とする平和ファーストの会が生まれる。
!?

元安川


*お願い
この文章の下にある《広島Blog》というバナー(画像)を クリックしてください。

広島ブログ


小池知事が都民フアーストの会の代表を辞めました。
何故?
2元代表制を保つため、という理由もあるだろうが、
都議選前はたった6人だったメンバーが一気に55人に増えたことで、
とてもメンバーの活動をチェックすることは不可能だろうから、その責任を問われても困る。
そのチェックの役割を別の人、野田氏に譲ったということが、主たる理由でしょうね。
なかなか強かですね。

投稿: ゲン | 2017年7月 4日 (火) 08時35分


ゲン様

安倍政権に比べると、
リスクヘッジはなかなか上手いですね。
たいしたもんです。

投稿: 元安川 | 2017年7月 4日 (火) 09時31分


« 格安SIMにして | トップページ | 解約は面倒 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

小池知事が都民フアーストの会の代表を辞めました。
何故?
2元代表制を保つため、という理由もあるだろうが、
都議選前はたった6人だったメンバーが一気に55人に増えたことで、
とてもメンバーの活動をチェックすることは不可能だろうから、その責任を問われても困る。
そのチェックの役割を別の人、野田氏に譲ったということが、主たる理由でしょうね。
なかなか強かですね。

ゲン様

安倍政権に比べると、
リスクヘッジはなかなか上手いですね。
たいしたもんです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211008/65486263

この記事へのトラックバック一覧です: 地域政党・平和ファーストの会:

« 格安SIMにして | トップページ | 解約は面倒 »

関連書籍

  • サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30