広島ブログランキング

  • 広島ブログ
無料ブログはココログ

« ベトナム料理 ミス ホア | トップページ | クリーニング・90円or248円 »

2017年5月22日 (月)

モリの次はカケ

加計学園問題が発覚した時「モリの次にカケって、安倍晋三は蕎麦屋かよ!」という、一国の首相に対して失礼なツッコミを散見しましたが、安倍首相を擁護するコメントでは「地元は喜んでいる」「役人の忖度は良くあることで違法性がない」から「文科省や獣医学会の既得権益に風穴を開け褒められるべきこと」などというものまで見受けられましたし、ネット上では圧倒的に民進党批判が占めています。

しかし、ここで問題なのは、獣医学部や特区の新設ではなく、なぜ高い志と深い検討を重ねて20枚の資料を提出した京都産業大学ではなく、僅か2枚でスペルミスまである資料を出した加計学園に決定されたのか、ということです。

内閣府が行なった事業者の公募は1月10日から11日までのわずか2日間であり、その公募すら行われていない時に、加計学園によるボーリング調査が実施され、公募の条件は「加計学園しかクリアできない」もの、となると、全てが加計学園のために行われてきたことだと考えられても仕方のない状況です。

そして、こうしたことは、かつて私も仕事を通じて何度も目の当たりにしてきたことです。技術的には何の意味もないようなことを入れて、最初から特定の業者しか入札できない条件をつけて公募を行う、というものです。

おそらく、こうしたことは全国どこでも枚挙に暇がないでしょう。だから良いのではなく、だから問題なのです。

その選定基準をいつ、誰が、どういう理由で決めたのか、そこが重要だと思います。マスコミや野党には、そこを明らかにして欲しいものです。行政には全ての記録があります。

ちなみに安倍首相夫人は30以上の名誉職を引き受けられているようですが、教育関係はモリとカケのみ、ということです。

20170521_160253

名乗りを上げた「京産大」がなぜ外されたか
https://www.youtube.com/watch?v=NB5wvY2i9ZM

総統閣下は国有地の格安払い下げにお怒りです
https://www.youtube.com/watch?v=vpA3MmiDuts

前川前事務次官生証言「総理のご意向」文書は「本物」
https://www.youtube.com/watch?v=_qAy1T-j1eU

*お願い
この文章の下にある《広島Blog》というバナー(画像)を クリックしてください。

広島ブログ


モリとカケ、
美味しそうに見えたけど、
食べたら、下痢したというわけですね。

投稿: 宇品灯台 | 2017年5月22日 (月) 14時18分


共謀罪が出来たら一番に適用して欲しいものです。政治家と役人こそが共謀して悪事を働く代表格ですから。

投稿: 凶暴 | 2017年5月25日 (木) 16時48分


宇品灯台さん

安倍首相は潰瘍性大腸炎ということですから、グルテンを含むソバは良くないかも知れませんね。

投稿: 工場長 | 2017年5月25日 (木) 18時53分


凶暴さん

確かに。
昭恵夫人によって「男たち悪巧み」として「共謀」の証拠写真が公開されましたね。

投稿: 工場長 | 2017年5月25日 (木) 18時55分

« ベトナム料理 ミス ホア | トップページ | クリーニング・90円or248円 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

モリとカケ、
美味しそうに見えたけど、
食べたら、下痢したというわけですね。

共謀罪が出来たら一番に適用して欲しいものです。政治家と役人こそが共謀して悪事を働く代表格ですから。

宇品灯台さん

安倍首相は潰瘍性大腸炎ということですから、グルテンを含むソバは良くないかも知れませんね。

凶暴さん

確かに。
昭恵夫人によって「男たち悪巧み」として「共謀」の証拠写真が公開されましたね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211008/65309957

この記事へのトラックバック一覧です: モリの次はカケ:

« ベトナム料理 ミス ホア | トップページ | クリーニング・90円or248円 »

関連書籍

  • サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30