イタリア国旗が惜しい?
湯崎知事の観光キャンペーン「おしい!広島県」を、松井広島市長もマネてみたのでしょうか「おしい!イタリア国旗」が全国のニュースになっています。
それは、松井広島市長が会長を務める「2016年G7広島外相会合支援推進協議会」で作ったチラシとポスターのイタリア国旗の色が違い、殆どアイルランド国旗になっていたという話題です。
2016年G7サミットは、経済効果が1000億円以上とも言われ、メインの首脳会合は伊勢志摩になりましたが、外相会合は一足先に広島で行われます。
ところが、現状をみる限り、伊勢志摩と比べても、前回の外相会合のあった京都と比べても、広島市の対応は、かなり後手後手、というより、むしろ無関心にすら見えます。
外相が広島出身で、非常に頻繁に地元に帰っている岸田文雄氏であり、その外相と親密なはずの松井広島市長ですが、外務省との情報交換もスムースとは思えません。
そして地元経済界も、1000億円以上の経済効果には全く無関心のようです。
《おしい!!広島賞》にノミネート間違いなしでしょうか。
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- 8時15分の意味、意図(2026.03.04)
- 日本でシェアリングエコノミーが浸透しない理由(2026.03.02)
- シェアリングエコノミー・友人からのメール(2026.02.28)





コメント