ハンチング 父の日のプレゼント
父の日のプレゼントに何が欲しいかと聞かれ、
妻と一緒にそごうデパートに出かけ、
花柄模様のハンチングを買った。
こんなに混んでいるデパートを見るのは久しぶりだ。
父の日なんて上手いことを考えたもんだ思うが、
混んでいるのはそれだけが理由ではないようだ。
ネット、大型SCに客を奪われ、もうデパートの時代は終わったかと思っていたが、
どっこいそうでもなさそうだ。
対応の良さ、現物を見て買う良さに加えて、
様々の割引プランがあり、価格もネットより安かったりする。
このハンチングは、ハンチングとしてはもう3つ目だ。
CHRISTYS LONDONと書かれている。
ゴルフをする時、いつもは野球帽だが、
たまには何か別の帽子をと、ハンチングを被ることもあるがどうも今一つピンとこない。
私の思い込みだろうが、
女性の被るハンチングは格好いいが、
男のハンチングはどうもダサい。
唯一の例外は亡くなった佐々木典明氏だ。
赤いハンチング姿はなんとも格好良かった。
ハンチングを20個くらい持っていたらしい。
ハンチングそのものは、文字通りイギリスの貴族が狩りの時被ることに始まっているらしいが、
どうしてか、男が被るとどうしてか野暮ったく見えてしまう。
最近、街で、男性も女性も、帽子を被っている人が増えたように感じる。
私もハンチングを
佐々木典明氏のように、
女性のように、
格好よく被れないものかと3度目のトライをしたというわけだ。
元安川
お願い
この文章の下にある《広島Blog》というバナー(画像)を クリックしてください。
« 原子力規制の終焉 | トップページ | 泥棒も許される国 »
「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事
- スニーカー・ニューバランス574の新旧モデル(2024.09.14)
- 野球帽→ハット(2024.08.07)
- NUOVOと描かれたサンダル(2024.07.14)
- Kindleを入れて、肩からぶら下げる袋(2024.07.08)
- 洗濯機で洗えるジャケット(2024.06.10)
コメント