腕時計の電池交換
暑さ寒さも彼岸までとはよくいったもんだ。
お彼岸が過ぎて、急に涼しくなった。
もう汗もかかなくなったから、腕時計のバンドも金属でなく、皮のバンドでいいだろうと、しばらく使ってない腕時計をとりだしたら、電池が切れてた。
電池を替えたら、なんと1500円もかかった。
以前、デパートで替えたら、3000円を越えたこともある。
ちょっと前までは1000円位だったはずだ
随分値上がりしている。
腕時計の電池がどの位持つか知らない。
数年で切れるのだろう。
腕時計にさして拘りがあるわけではないが、いつの間にか7個の腕時計が貯まってしまっている。
その7つの腕時計の電池交換をすれば、すぐ1万円を越える。
腕時計を持っているだけで、お金がかかる。
娘が 1つ、女房が1つ持っていったから、元々は9つあった。
普段会社にいくときにつける時計、
休日は、もう少しリラックスしたいからと買った時計、
飛行機の機内紙で見て、そのデザインと安さに、思わず買ってしまった時計、
優勝記念の時計、
夏は汗をかくから、金属のバンドのほうがいいだろうと買った時計。
私にとっては、それぞれに思い出があるが、私が死ねば、そんな思い出は何の意味もなくなる。
腕時計として、それほど価値のあるものはない。
ということでは、さっさと、今のうちに処分しといたほうがいい?
時刻を知るだけなら、携帯電話で充分だ。
iPadでもわかる。
捨てる?
どうしよう??
元安川
« 世界で活躍する日本の「脱原発」エネルギー技術 | トップページ | ソフトバンクがWiーFiを無償提供 »
「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事
- 空調服‼️(2023.07.06)
- スニーカーを2足、捨てました。(2023.06.14)
- ゴミ捨て場のボストンバッグ(2023.06.12)
- 3つ目のショルダーバッグ(2023.05.25)
- 履きにくかったスニーカーとハデハデ靴下(2023.01.25)
コメント