驚き・お尻の復活!!
島本トントンでの驚きは枚挙にいとまがないくらいあるが、「なくなっていたお尻が復活」したのには驚いた。
体重の変化がないのに尻の肉がひどく落ちて椅子に座ると骨が当たって痛さを感じていた。院長と3人の研修中の先生が見守る中で「お尻がない」と指摘され、手をあてて見ると全く尻の筋肉の膨らみが無い。早速、治療が始まった。
膝の裏からひざ小僧、脛から足首、徐々に腰周辺から尻の下部に内股等をトントンが響く。10分前後で手を当て見ると、膨らみが戻っている。「お尻が戻った」。
こんな事があるのだろうか。勿論今日になっても立派にお尻の膨らみは維持されていて、違和感はない。
治療時間2時間余、トントンの回数は数えていないが恐らく数千回、いや数万回かもしれない。小さな鎚から大きい鎚まで持ち代えながら小刻みに添え木の上からのトントンは小気味よく、時には気持ち良い。両手の親指の下部の膨らみが無いのも指摘された。
肩こりを和らぐと長年、左右交互につまんでマッサージしたつもりが、骨をゆがめ肉を削ぐ形で傷めていた…ようだ。幸いここも丁寧なトントンの結果、本来の盛り上がりを取り戻した。
1回目もそうであったが2回目が終わって、夜になると疲れが出たようにいつもより1時間早い就寝をした。
途中の目覚めは2度だけで、朝はまだ眠くいつもより遅くまで寝ていて、午前中に1時間余りの昼寝をしてしまった。寝覚めはすっきりで、体は少し腫ぼったい?感覚があったが、やがて消えて違和感はなくなった。
2日目の朝も実によく寝て目覚めは8時前、途中2度起きたが眠りの深さを実感している。
昨日あった倦怠感と言うか疲労感・疲れ感は無い。さわやかな目覚めだ。メールを開けて宝塚のS氏から奥様が大阪の公認支部で受信した様子を伝えて来た。少し、気長な付き合いの中からこれまでとは違った効果が得られることを切に期待したい。
昨夜、リーパー理事長夫人のエリザベスさんが膝の半月板が壊れて?痛いと言うので「トンとトン」を話すと強い興味を示してHPを見ると言っていた。入院、手術?かも知れない…という状態を「トントン」で解決できることを願う…。私は今朝3日目も快調な朝を迎えた。<続く>
本整体トントン http://tonton1931.com/
トントンブログhttp://tonton5484.blog14.fc2.com/blog-entry-205.html
« 嬉しいブログの繋がり | トップページ | 痛いのイタイの飛んで行け!!! »
「心と体」カテゴリの記事
- 墓じまいと利己的な遺伝子(2023.09.26)
- リアルなOB会(2023.03.24)
- 卒業式とコロナ禍(2023.03.08)
- 初めてのOB会(2023.03.06)
- 散歩のパターン(2023.02.20)
コメント