広島ブログランキング

  • 広島ブログ
無料ブログはココログ

« 街のファーニチャー | トップページ | ファサード »

2007年11月21日 (水)

袋町公園

袋町公園は本通りの南、通称「うらぶくろ」の中心ある。
地下には駐輪場が設けられ、グミやミカンの実の生る木々が植えられている。
公園としては一生懸命考えられて造られている。
周辺には、結構オシャレな店も並んでいる。
トイレがあって、滑り台もあるが、どこか寂しい。
周辺のお店も綺麗には見えない。
中心にあるのに、存在感がない。
勿体ない。

東京ミッドタウンに接する桧町公園は素晴らしく綺麗だ。
それがミッドタウンの魅力を大きく高めている。

当たり前の公園であることを脱皮するには、自分達でそれを創りだす工夫と努力が必要のようだ。
世界に誇る「うらぶくろ公園」とすることも可能なのだろうと思う。
それは中心市街地の魅力を高めることにもなり、活性化させることにもなるのだと思う。
袋町公園は「うらぶくろ」の貴重な緑の空間だと思う。
Fk

*お願い
この文章の下にある《広島Blog》というバナー(画像)を クリックしてください。

« 街のファーニチャー | トップページ | ファサード »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

いつも「ふむふむ」とか「そうなんだ~」と言いながら拝読しております。

私が元安川さまのコラムから受けた感動を
活性化委員会の皆にも共有したくて、
ブログで紹介・引用させていただきました。

お気に障られなければいいのですが
もしご迷惑ならおっしゃってください。
すぐにブログから取り下げますので。

これからもコラム楽しみにしております。

村井 拝

村井様


私のコラムをお読みいただきありがとうございました。
大変光栄なことです。
どんどん紹介、引用していただいて結構です。

こうした双方向の情報の遣り取りが可能になるのも、ブログの面白さですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211008/16943641

この記事へのトラックバック一覧です: 袋町公園:

« 街のファーニチャー | トップページ | ファサード »

関連書籍

  • サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31