広島ブログランキング

  • 広島ブログ
無料ブログはココログ

« 動き出した新球場建設への期待 | トップページ | 安倍総理の無責任な辞任表明 »

2007年9月13日 (木)

安倍総理辞任!

9月12日、安倍総理が辞任を発表しました。
びっくり!
仰天!
しかし内閣改造をし、所信表明演説をし、今日から代表質問を受けるという状況の中で辞任するというのは、メチャクチャです。
一国の総理ともあろう者が、こんな状況で「ヤーメタ」は無いと思います。
無責任です。
所詮総理大臣の器ではなかったということでしょうが、あまりに自分勝手、幼稚です。

辞めるなら、そのタイミングがあると思います。
参院選で負けた時。テロ特措法が否決された時。敗れて辞めるなら解ります。
本人は、今がタイミングだと思ったとすれば、ちょっと勘違いです。

隣のおじさんが、朝起きたら、首を吊って自殺していたという感じです。
欝から?

それにしてもです。
安倍さんは、日本国の総理大臣です。
それとは、ちょっと訳が違います。

こんな総理を戴いていた日本国が可哀想です。

ある人が「安倍総理と、並んで歩いたことがあるけど、なんとも薄っぺらで、吹けば飛ぶよな感じだった」といっていたことが思い出されます。

次は「舛添総理?」 
意外と早く、その場面が来そうです。
自民党というのは、そのくらい何でもありの党です。

政治家に「志」を期待するのは、もう無理なのでしょうか。

まあ、日本が平和であることを喜ぶべきなのでしょう。

*お願い
この文章の下にある《広島Blog》というバナー(画像)を クリックしてください。

« 動き出した新球場建設への期待 | トップページ | 安倍総理の無責任な辞任表明 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

まさか我が国の総理が、そこまでお坊ちゃま、そこまでKY,そこまでお馬鹿とは思いたくありませんね。総理大臣というのはくじで当たったわけじゃなくて、国民が選んだ先生方が選んで決めたものです。世襲でなったものでもありません。
やはり週刊現代の嗅ぎ回っていたようなことが引き金ではないでしょうか。

A級戦犯から10年で総理にまで登り詰めた百戦錬磨のお爺さまは国民の反対を押し切って安保改制を押し切ったが、お孫さんは自分のせいではない逆風を浴びて、テロ特措法の延長も新法の成立も見通しが立たなくなって「職を賭して」百戦錬磨の小沢さんにすがりつこうとして捻り潰された。まあ運の悪さも実力のうちですね。

いくら自民党でも舛添さんはないでしょう。最終的にはもっと自分たちの利害を考えている人達です。本命とされる麻生さんにしても反麻生が多いし、小泉待望論も強いので、万が一(ないとは思いますが)小泉さんが出てくれば取りあえずそっちに流れるのではないでしょうか。他には谷垣さんはないと思うが、福田さんという可能性はなくはないと思う。小泉さんが出なかったら、麻生さんか福田さんで五分五分だと思う

朝青龍と安倍さんとどっちが先かと思ってましたけどね・・・

私は阿部さんを選んだはずの自民党の代議士のコメントを聞いていると、本当にひどいと思います。河野太郎さんや一部の方はまず国民にお詫びをしていましたが、自分たちが選んでおいて、彼らはどこまで責任を持って政権を支えたのでしょうか。
それを思った時に、ふと秋葉市長のことを思いました。我々広島市民も市長を選びましたが、その後どれほど市政に興味を持ち、関わっているでしょうか。もちろん秋葉市長は阿部さんとは全然違いますが、選んだ側にもそれなりの責任があるのではないか、今回の阿部辞任劇をみて、あらためてそう思いました。

こんなにも沢山の方から、書き込みをいただきありがとうございました。
メディアの関心は、もうポスト安倍は誰かということに移っています。
安倍さんがどうのこうのという話は、もうどうでもいい過去の話になってしまったようです。
怖ろしいことです。
しかしそれにしても、日本国のリーダーに誰が相応しいのかというかということになると、いませんねー。
麻生さんが本命という感じですが、でもねー。
漫画を参考書にして、日本をリードされてもねー。
大丈夫でしょうか?

早くも、ポスト安倍は、福田さんで収斂しそうな雰囲気です。
ヤンチャ坊主の小泉、甘ったれ坊主の安倍、そして今度は田舎の村長さんみたいな雰囲気の福田さんです。
次々と仮面を変えてくる手口はなかなか鮮やかです。
これを「自民党の振り子の原理」というのでしょうか?
自民党7変化といったほうがいいようにおもいますが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211008/16427750

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍総理辞任!:

« 動き出した新球場建設への期待 | トップページ | 安倍総理の無責任な辞任表明 »

関連書籍

  • サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30